tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤大雄OFFICIALブログ ㈱スポーツネットワークアンドクリエイションズ、SNC代表のブログ!テニスはもちろん時事問題まで

加藤大雄OFFICIALブログ

最近の記事
タイ合宿
07/10 17:14
今年の春から
04/02 18:11
放置してましたが
09/26 00:45
中国
07/02 23:15
自営業
06/03 01:36
最近のコメント
まったく同感です。…
千葉尚久 02/20 09:01
テニスを一生続けてい…
Cheap LV Bags 08/08 01:11
テニスを一生続けてい…
Louis Vuitton Outlet 08/08 01:09
加藤コーチのような広…
Burberry Outlet Online 07/14 18:25
テニスを一生続けてい…
hermes online 06/14 19:28
最近のトラックバック

最後の一押し

シングルスは我慢のゲームです。
特にクレー、オム二コートではそのゲーム性は顕著に現れます。
厳しい状態からあきらめずに食らいつくことが最も大切なことです。
強いボールが打てることよりも、強いボール返球できることが重要になります。

球際に気持ちを表現できること、次の動作にできる限り早く移るよう立ち上がることを念頭において練習、試合に望むようがんばってください。

まだ冬の大会は続いています。
気持ちを見せた試合を期待しています。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習

12時から行います。
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習(修正)

先ほどの連絡で一部間違いがありました。

本日の練習は通常通り17時からです。

よろしくお願いいたします。
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習

本日のレッスンは、天候に関わらず16時から開始します。

天候状況により練習またはトレーニングになります。

よろしくお願いします。
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007,2008年末年始スケジュール

12月25日(火) 7時30分 麻生
12月26日(水) 8時  百合ヶ丘  自主練 休止
12月27日(木) 通常レッスン
12月28日(金) 8時百合ヶ丘 通常レッスン
12月29日(土) レッスン時間変更 12時2時
12月30日(日) レッスン休止
12月31日(月) レッスン休止
1月1日 (火) レッスン休止
1月2日 (水) レッスン休止
(試合の勝敗により2,3日特別レッスンを行う可能性があります)
1月3日 (木) レッスン時間変更 12時2時
1月4日 (金) レッスン時間変更 12時2時
1月5日 (土) 以降通常レッスン

1月17日 (木) アカデミーレッスン麻生へ移動
         18時15分より
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日12月23日のレッスン

本日12月23日のレッスンはコート状況不良のため3時から行います。
いつもと時間が異なりますのでお気をつけ下さい。
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 05:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

捨てること

何かを得ようとしたときに最初にしなければいけないことは捨てることだと思います。

新しく会社に転職するなら前にいた会社は辞めなければなりません。
会社を立ち上げたときには必ず先行投資という形でお金をなくすことになります。
パワーを得ようとするならまず力を抜くことを覚えなくてはなりません。

捨てることはとても怖いものです。
捨てたからといって、欲しいものが手に入る確証はないからです。

ジュニアのみんなを取り巻く環境には自分の容量以上に入れなければいけないもので溢れています。
もし今の環境の中から自分がどうしてもこうなりたいと思う物が見つかったなら、自分の意思で余計なものを捨てる勇気を持って欲しい。
その覚悟ができたときにやっと道が見えてくると思います。

全部は手に入らない。
誰がなんと言おうと手に入れたいものは自分で決めて、自分の意思で掴み取るもんだと思う。

大人が作ったくだらない価値観の中の、目に見えるくだらないものにとらわれないで、自分自身の本当の気持ちに耳を傾けて自分の道を自分で決めて歩いていってほしい!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日の練習

本日は雨天でコートが利用できないため、18時15分からトレーニングを行います。

よろしくお願いします。
ご連絡 | 投稿者 winglobal-y 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。