tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤大雄OFFICIALブログ ㈱スポーツネットワークアンドクリエイションズ、SNC代表のブログ!テニスはもちろん時事問題まで

加藤大雄OFFICIALブログ

最近の記事
タイ合宿
07/10 17:14
今年の春から
04/02 18:11
放置してましたが
09/26 00:45
中国
07/02 23:15
自営業
06/03 01:36
最近のコメント
まったく同感です。…
千葉尚久 02/20 09:01
テニスを一生続けてい…
Cheap LV Bags 08/08 01:11
テニスを一生続けてい…
Louis Vuitton Outlet 08/08 01:09
加藤コーチのような広…
Burberry Outlet Online 07/14 18:25
テニスを一生続けてい…
hermes online 06/14 19:28
最近のトラックバック

今年もありがとうございました

本年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。



日本におけるテニスの来年以降の状況はなかなか良くはならない見通しです。


でも私たちはあきらめずに頑張ります。テニスに育ててもらった恩を必ずテニスに返さねばなりません。


私どもは20年スパンでテニスの普及とテニス選手の育成を考え日々努力して参ります。


20年後のウインブルドンチャンピオンを日本、アジアからが目標です。


株式会社SNCも企業として社会から信頼され必要とされる企業を目指し鋭意努力して参ります。


来年度は本年度の売上高の8倍を目指します。


「誠意、相手の立場になって考える、間に合う」をキーワードに仲間と共に成長していきたいと思います。


来年度、今年より更なる成長を私たちの仲間全員が見せられるよう頑張ります。






皆さんにとって来年が良い一年になりますように。


では良いお年を!!!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やれそうでできないこと

テニスの話ではないですが、私が仕事をする際に絶対外さない基準があります。


1、時間を守る
2、約束を守る
3、仕事が早い


時間、約束を守らないでルーズな人は信用できません。

テニスコーチしてたときメーカーや他のコーチは本当にルーズな人は多かったです。

今違う仕事でもなんとなくなあなあにする人が多いです。

当たり前のことなんですができない人が多すぎます。





仕事が遅い人はそれだけで人に迷惑をかけていることを意識した方がいいですね。

人のつながりで生きているのですから、一人が間に合わなければみんなが待つことになります。






当たり前のことなんですが、できない人が多すぎます。






逆に言うと当たり前にできるこの3つくらいがきちんとできれば、何をしていても少なくとも食うに困ることはないんじゃないかなと思います。

コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

so this is chrismas

ジョンレノンの歌のおかげでこの日は平和を歌い、反戦を願う日になりました。



今年一年もあっという間だったなー。



とにもかくにも、皆さん良いクリスマスを!












コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末

ですね。


今年もいろんなことがあった一年でした。


引越しもしましたし、仕事にもかなり幅が出てきました。


社会を見渡すと昨年の年末よりは実感として景気は悪くないような気がします。
タクシーも捕まりにくいですし。
渋谷で買い物袋を下げている人が多いような気もします。


今年は良いことも悪いことも良く起こりましたが、その分大きく成長できた転機の一年でした。


皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか?
良かった方も、悪かった方も来年の成長に繋げられるといいですね。


コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬のジュニア大会

がそろそろ始まりますね。


関東だと、柏、京王、川崎を筆頭にポイントを稼ぎに多くのジュニアが出場します。


コーチしてたときは年末年始は試合を見に行くのでほとんどどこにもいけなかったですね。朝練は寒いし・・・。


百合ヶ丘で教えていたジュニアの選手に頑張ってもらいたいなー。


頑張ってください!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

中山コーチ

http://homepage2.nifty.com/tstp2006/seminarclinic.html



↑この講演面白いかもしれません。



この中山コーチは僕個人的には能力のあるコーチだと思ってます。



この主催のTSTPっていうジュニアアカデミーには打ちのアカデミーにいた小又亮がスタッフでいるみたいです。
彼もなかなか優秀です。



私はジュニアや選手のコーチを辞めてしまいましたが、50歳くらいからまた再開したいなーと思ってます。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 12:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

忘年会

忘年会シーズンですね。
まあ私は毎日忘年会くらい飲んでますが。。。。


そんな肝臓が心配な皆さんに私のお勧めの肝機能向上にお勧めのサプリを御紹介です。


まず一つ目は株式会社SAANという会社が出してる



「プラセンタ・プロ30000」



これ一本5000円します。
キルギスの馬の胎盤を濃縮してあるんですが、タイの王室やスイスでは医療用として使われてます。



一回これ飲んで40時間置きっぱなしでゴルフと飲みを繰り返しても平気だったことから本当にきつくなったときに私は飲んでます。



ちなみにほとんど市場に出回ってないので手に入れるのはかなり困難です。








もう一つは沖縄の有限会社ミルク情報グループという会社が出してる



「おじーのウコン」



これもかなりレアです。
一袋100円ですが、石垣の一部にしか売ってないです。
本島でも売ってるらしいんですがあんま見なかったですね。
ネット通販でも扱ってますが、南国的な感じで送ってきます。



これは焼酎系にはかなり効きます。
とくに泡盛に対する効き目は抜群です。



全然テニスと関係ないですが、、、くれぐれもご自愛を。
ほんとにただの紹介でした。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

twitterも

http://twitter.com/#!/katohiroo


↑よろしくお願いします。。。



ちなみにFACEBOOKは


Hiroo Kato


がアカウントです。こちらもよろしくお願いします。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

facebookとツイッター、ブログ

テニス選手は海外に行くことが多いのでfacebookを活用している人が多いです。


コアなファンの方は少し探してみるといいと思います。


気軽に友達に登録してくれるケースが多いですし、身近に感じれるのではないでしょうか。


逆にツイッターはあまり活用してないようです。


ツイッターはフォロワー数が上がる人でないとあまり勝つよう会う意味がないというのもありますし、孫さんのように発信する情報の意味合いがはっきりしていないと使いづらいというのがあるかもしれません。


ブログは相変わらず皆さん書かれていますが、他のメディアとの相互活用はまだまだ上手くいってないようです。
それぞれの意味合いがはっきりしていないんでしょうね。


私もすべてやっていますが趣味の域です。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセスログ

なぜか急にアクセス数が増えてます。


大体一日300ビューくらいだったんですが、1000ビュー越えてますね。最近・・・。


更新滞ってて、最近PCの調子が復調したせいでまた書き始めているのは確かなんですが、いまいち理由がわからんです。


なんにせよ多くの人に見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校テニス部の集まり

がありました。


埼玉のかた田舎高校なんですが、非常に熱心な高校でした。


私たちのころは頑張れば高校からテニスを始めても、何とか県の上位に食い込めましたが、今ではそうは行きません。


クラブチームの選手には技術で敵う可能性がほとんどありまでありません。


それだけコーチング技術も、環境も飛躍的に伸びたということでしょう。
Fテニスの進出による影響が非常にに大きいです。


難しい問題ですが、それぞれの目標をしっかり持って結果の上下に価値を求めないことが大切かもしれません。


ただそこまで達観できれば高校生レベルでは三年程度でも全国レベルの可能性がありますが・・・。



難しいですね。。。。



しかしPC早いなー・・・・。このUSB売ったら売れると思います。写真をお見せできなくて残念です。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本人男子動向

http://steveghelper.com/MatchResults.php?countries=jpn&players=&weektype=this&weeks=&from_date=&weeks_back=


↑ほとんど活動してないです。


近藤選手が活動しています。頑張ってますね。


しかし、PCのスピードが速い。タイムアウトしない。


これすごいな・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

大発見

ブログ更新が滞っていた理由の一つにPCの速度があまりに遅くなってしまっていたことがあります。


そこで悩んでいたところ知人からUSB端子に差し込むブースターをもらいました。非売品なのですが静電気の除去によってスピードがが極端に上がるとの触れ込みです。


つけてみてびっくり、本当にスピードが上がっています。


これはすごい



ただ非売品です。。。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。