tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤大雄OFFICIALブログ ㈱スポーツネットワークアンドクリエイションズ、SNC代表のブログ!テニスはもちろん時事問題まで

加藤大雄OFFICIALブログ

最近の記事
タイ合宿
07/10 17:14
今年の春から
04/02 18:11
放置してましたが
09/26 00:45
中国
07/02 23:15
自営業
06/03 01:36
最近のコメント
まったく同感です。…
千葉尚久 02/20 09:01
テニスを一生続けてい…
Cheap LV Bags 08/08 01:11
テニスを一生続けてい…
Louis Vuitton Outlet 08/08 01:09
加藤コーチのような広…
Burberry Outlet Online 07/14 18:25
テニスを一生続けてい…
hermes online 06/14 19:28
最近のトラックバック

銀メダルで引退が4年延びた浅田真央

http://news.livedoor.com/article/detail/4629033/


↑銀メダルで引退が4年延びた浅田真央



金メダル取ったら引退してプロ転向するつもりだったようです。
荒川静香もそうしましたが、かなり稼げる環境が変化するんでしょうね・・・。


キムヨナは多分そうするんでしょうね。。。


しかし日本は世界に通用するために国家として動かないと本当にスピードについていけなくなると思います。


プリンセス天功とか、IOCの猪谷千春さんとか他の分野ですが日本での評価がそこまで高くなくて世界に通用している日本人から学ぶべきことがあるんじゃないかと思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000316-yom-bus_all



↑「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし



アメリカはこういうことを平気でやる国です。



「トヨタは恥を知れ」とまで言い切った人は多分何かしらの手回しがあったと思います。



こういうことに違和感を感じることができるようになったのはインターネットが普及したからですが、そもそもそのインターネットも軍事目的で開発されたものだということは非常に皮肉な話です。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅田真央一歩及ばず銀メダル

http://news.livedoor.com/article/detail/4626749/



↑浅田真央一歩及ばず銀メダル、キム・ヨナが金、安藤美姫はメダル届かず5位/フィギュアスケート女子



うーん神に愛されてると思いましたが、キムヨナは完璧でした。


世界最高得点をこれだけ更新して勝たれたらどうしようもないです。


真央ちゃんはその演技の後で勝てる可能性がほとんどない中素晴らしい演技をしました。


真央ちゃんが勝つにはその時点でフリーは155点必要で、真央ちゃんの得点は130点ちょっと。
どのように構成してもかなり厳しい差でした。


経済的なサポートもキムヨナと真央ちゃんではだいぶ格差があります。
日本はこれだけ国民が注目してるものであるのにスポーツに金を使わなすぎです。


なんか悔しいですね・・・。


コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

twitterを馬鹿にするなかれ

twitter思ったより非常に有益です。


皆さんも始めてみてください!


ミクシーよりだいぶためになりますし、勉強になります。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅田真央の問題は新ルールへの対応

http://news.livedoor.com/article/detail/4624004/


↑<五輪>トリプルアクセルを飛んだのに2位?!浅田真央の問題は新ルールへの対応に問題あり―中国メディア

確かに5点くらいの差がつくようなSPじゃなかったような気がします。


フリーで修正できれば、逆転ありですね!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織復帰

ベンジャミン・ベッカー(40位)に631660のファイナルセットで負けました(泣)


しかし復帰したことはテニス界にとってはとても大きな出来事です。


復帰第一戦目にしてはなかなかのスコアでないでしょうか。


ちなみに錦織のランキングはプロテクトされているので106位扱いです。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子フィギュア SP

キムヨナは想像以上でしたねー。
ここで歴代最高得点とは・・・。


真央ちゃんも半端じゃなかったですが。


フリーは本当に読めません。


現地にいて彼女らの行動をきちんと見なくては判断がつかないですね。


希望としてはやっぱり浅田真央ちゃんに勝って欲しいです!


ただ分としてはキムヨナかもしれません。
今日のあの場面で崩れないということは、想像以上に精神的な強さがあるということです。


あまりに高次元の戦いにびっくりています。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

「日本を良くした10人」

以下植草さんのブログから


「太田光の私が総理大臣になったら」が、「日本を良くした10人」、「日本をダメにした10人」を選定して放送した。
番組が選定した20人を再掲する。
「日本を良くした10人」
1位 小泉純一郎 2位 イチロー 3位 東国原英夫 4位 石川遼 5位 橋下徹 6位 鳩山由紀夫 7位 宮崎駿 8位 中田英寿 9位 小渕恵三 10位 北野武

「日本をダメにした10人」

1位 小沢一郎 2位 朝青龍 3位 酒井法子 4位 小泉純一郎 5位 麻生太郎 6位 鳩山由紀夫 7位 安部晋三 8位 森喜郎 9位 石原慎太郎 10位 堀江貴文  


いやいやこれ本当にアンケートとったのかな・・・。

言ったって小渕さんなんて2000円札刷った野が最大の功績じゃないかな・・。

「日本をダメにした10人」2位 朝青龍 3位 酒井法子の2人はべつに日本を駄目にはしてないでしょ。。。

これほんとに国民の意識を表しているなら日本は本当に終わっちゃってる国になりかかってるってことですね。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

twitter

https://twitter.com/katohiroo


↑はじめました!!


katohirooで出てきます!!!


もしよければ見つけてやってくださいませ。。。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子フィギュア キムヨナ対浅田真央

予想です。


この2人は本当に僅差だと思います。


インタビューなどの立ち振る舞いはキムヨナは素晴らしいです。
また、性格的にもキムヨナのほうが好戦的で、チャンピオン向きだと思います。
キムヨナは国民が愛するチャンピオンだと思います。


しかしそれでも浅田に分があるのではないかと私は思っています。


GPシリーズからの今季の苦しみをあっさり乗り越え、完全に調子を上げてきました。
その間タラソワコーチと離れていた期間があるということが信じられません。
女子の選手で自分の力で困難を乗り越える力がある選手はテニスの杉山愛選手位だと思っていましたが、浅田は19歳で簡単に乗り越えてきました。


強い選手は勝つためのストーリーを神が与えます。
その筋書きに浅田は乗っているような気がするのです。
全体での実力は浅田の方が劣っていることは否めませんがキムヨナが国民に愛されるチャンピオンなら浅田は神に愛されるチャンピオンだと思います。


私の予想は最終的に3点差くらい差をつけ浅田真央が勝つと思います。
っもしショートプログラムでキムヨナがプレッシャーに負ける瞬間があればもっと簡単にケリがつくかもしれません。


あくまで私の予想ですが・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジャパンゴルフフェアー

http://www.japangolffair.com/


ジャパンゴルフフェアーに行ってきました。


さすがゴルフは商業規模がテニスなんてモンじゃないです。


シュミレーションゴルフの数は半端じゃなかったです。


何故かテニスのプロ選手の愛甲霞ちゃんも何故か発見しました。


ちなみに下はグローブライド(旧ダイワ精工)のONOFFです。


私はプリンス契約なので御紹介しました。




コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

高橋おめでとう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000422-yom-spo


↑「まだまだできる」と高橋、メダル3人会見



高橋と織田はまだ二回くらいオリンピックいけますね。



しかいプルシシェンコは4回転飛んで、ライサチェックは4回回避で金メダルだと、下馬評での4回転が鍵を握るって言う話はどこに言っちゃったんですかね・・。


もし採点がそういう演技構成や表現重視だとしたら浅田真央はやばいかもしれませんね・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

<ウッズ会見>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000002-mai-golf


↑<ウッズ会見>「不貞をわびたい。復帰はいつか分からない」


世間にわびる様な事かな・・・・。



最初に車で飛び出したときに自己した相手は謝るべきことでしょうが、嫁さんとか愛人とかはお互いの問題じゃん。



そんなこといったら、昔、吉田茂の仇敵の三木武吉の演説で「妾が5人いたけどちゃんと面倒見てます」で大うけみたいな時代だったこと考えたら、そんなに問題なのかなという気がします。
投稿者 winglobal-y 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

自衛官の国母父

http://news.livedoor.com/article/detail/4614327/


↑自衛官の国母父 息子に浴びせた厳しいひと言


多面的に見ることは大事だと思います。


でも国母選手問題の本質はその起こった後の態度です。


私は国母選手の責任というより周りの大人や指導者の責任のような気がします。


こういうことが起こって国母選手自体に「何故こういうことが非難されるべきことなのか」を納得させられないことが一番の問題の原因だと思います。


国母選手はまだ子供なだけですね・・・。年齢的にはいい大人ですが・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

国母、最後まで醜態…

http://news.livedoor.com/article/detail/4613498/


↑国母、最後まで醜態…8位入賞も反省なし



ご両親がもう可哀想です。。。


そんなに悪い人ではないのですが、場をわきまえないといけないでしょうね。


次のオリンピックに出れるかどうかわかりませんが、日本の代表であるということは考えなくてはならないと思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝間和代 対 香山リカ

http://news.livedoor.com/article/detail/4609909/

↑池田信夫ブログ


たしかに勝間氏は少々やりすぎですね。。。


香山氏の理論は簡単に言うと「みんながみんな勝間さんにはなれないんだからその人はその人なりでいいじゃん」みたいな感じで「一番じゃなくていいでしょ」といってるのが概略です。


多少、勝間氏への個人的な感情は入ってるものの香山氏の言うこともわかるような気がします。


ただどちらも極端な言い分があるのでバランス取ればいいよね、と思います。


この2人の論争はフェミニンな観点以外でもかなり世相を表しているので面白いと思います。
投稿者 winglobal-y 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

上村愛子はなぜ勝てなかったのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/4607684/


↑blogos 

岩崎夏海

株式会社吉田正樹事務所勤務。
ブログ


上村愛子さんはたしかにメダルを取るという結果に対するアプローチが少し違ったのかもしれませんね。


結果を残すことと、自分と戦うことは重なる部分は多いものの、決して同意義ではありません。


自分の中の課題をクリアすることは必要ですがその課題はあくまで外に現れるものとその繋がりから見つけるものでなくてはなりません。


技術を磨き、気付いて行くことがメンタルブロックを越えさせることと繋がると私は思います。


そういう意味では上村選手の演技は何かに磨きをかけた方向性が見られなかったような気がします。


まあ真相はわからないのであくまで憶測の一意見です。


コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

スピードスケート 男子500M

長島が銀メダル、加藤が銅メダル!!!


やっぱりメダル取ると嬉しいですね!


携帯のワンセグで見入っちゃいました。。。


現場にいたら嬉しいんだろうなー。。。


特に加藤はトリノで世界記録保持者ながらメダル獲得ならずで、相当苦しい4年間を過ごしたと思いますので非常に価値があるメダルなんじゃないかと思います。

おめでとうございます!!!日本
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

韓国戦の採点。

http://news.livedoor.com/article/detail/4605492/


↑昨日の東アジア選手権、対韓国戦の採点。


実は私見に行きました。


ひどかったです。


小笠原は出てきたらあくびしてたし・・・。


昔の城とかロペスの頃のひどい試合を見たときよりひどい感じがしました。


岡田さんは求心力がないんじゃないのかなと言う気がします。。。
サッカーの監督は「この人の下でやって無様なことはできないな」という気持ちを持たせるのが仕事のような気がしました。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンクーバー五輪

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100213-00000036-mai-spo


↑<バンクーバー五輪>カナダのアスリート4人が聖火最終点火


開幕しましたね!


結局ついつい見てしまうオリンピック。


どこかの事業仕分け人は「二位じゃ駄目なんですか?」って言ってましたが、日本人選手が上位入賞を期待しない人なんかいるのでしょうか?


スポーツは日本人を元気にできると思います。


次の夏季オリンピックでもし予算削減の影響が出たなら(出るでしょうけど。。。)きっと後悔すんじゃないかと思いますがね・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

小沢氏、自らの政治塾で

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100213ATFS1300713022010.html


↑脱官僚政治など持論展開 小沢氏、自らの政治塾で


私もそう思います。


ちなみに小沢氏問題はまだ根強く残っています。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100213ATDG1203P12022010.html


↑小沢氏の不起訴処分「不服」、検察審に申し立て 市民団体


「昨年5月にスタートした改正検察審査会法では、国民から抽選で選ばれた審査員11人が検察の処分の妥当性を審査。8人以上が1回目の「起訴相当」に続き、2回目も「起訴すべきだ」と議決した場合、強制的に起訴される。」


検察という機関は独立して起訴、不起訴を決定できるという非常に強大な権限を持っているため、その国民のチェック機能として検察審査会という機関が存在しています。


簡単にはこの問題は解決しないですね。


歴史的転換期ですが、政権政党が変わっていることは非常に大きな出来事です。


以前の新進党のときの仕掛けとは基盤の磐石さが違います。


何度も言いますが世界も流動的です。
流れに乗れるかどうかは参院選までに決すると思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

国母あわや強制送還

http://news.livedoor.com/article/detail/4603439/


↑国母あわや強制送還 謝罪会見やり直しも反省の色ナシ!?


「国母は9日に成田空港から出発した際、公式スーツのズボンをズリ下げて「腰パン」と呼ばれるはき方にし、Yシャツのすそは外に出し、ネクタイもゆるめに垂れ下げていた。抗議があったことから10日の入村式の出席を自粛したが、直後の会見で服装について問われると「チッ」と舌打ち。「(うる)せ~な」とつぶやいた後、「反省してま~す」とにやついた。」


やっぱり品格ってあると思います。


国の代表としてオリンピックに出る以上、自分勝手にはできません。


人間の長い歴史の中で培われてきた「紳士」たるべきであるし、それが公的に表に出る者の責任です。


侍の国の「礼節」を忘れないことがカッコいいと思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の会社の方向性 2

この間の続きです。


②社員の生活を守るということと、③自分達の見せ方、という二つについて書きます。


②社員の生活を守るということ

例えば中小企業は年金や保険などを払うだけで年間大した額になったりします。

でもそういったことは当然しなければならない。

また、彼らが稼いでいけるような道筋をつけなくてはならないし、彼らが稼いでいけるような成長を促さなくてはなりません。

ステークホルダーの中で私自身は直接顧客というより社員がメインになってきています。

スキルなど含め教えてチェックし面倒を見て、育てる。
やりたいことを引き出し、それを現実化するために必要なことを一緒に考える。

コーチだけしていたときは目の前の選手のことだけを考えていました。

もし私が今コーチに戻ったら、段階的にテニスの技術と社会性やものの考え方をより強調して教えるとおもいます。

③自分達の見せ方

私が直接話すようなことがすべての方に理解されるわけではありません。

だからこそそういうことが伝わるような表現が必要だと思うようになりました。

コーチだったときは技術さえしっかり伝えられればそれで良いと思っていました。
勝たせればいいと。

今はただ単に勝つこともそうですが、勝つという意味を多面的に捉えるようになったと思います。

デザイナー含めブランディングということを理解するようになりました。

続く
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

社長が最も多く住む、人気の街は「東京都世田谷区」

http://news.livedoor.com/article/detail/4601280/


↑社長が最も多く住む、人気の街は「東京都世田谷区」


私も世田谷区ですが、このうちの一人に入ってるのでしょうか・・・。


どうやって調べるんでしょうかね・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

社長が最も多く住む、人気の街は「東京都世田谷区」

http://news.livedoor.com/article/detail/4601280/


↑社長が最も多く住む、人気の街は「東京都世田谷区」


私も世田谷区ですが、このうちの一人に入ってるのでしょうか・・・。


どうやって調べるんでしょうかね・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の会社の方向性

たまには自分のことを書きます。


私が経営者としてちゃんと動くようになってからまだ一年経っていませんが、コーチとしてのときとは違う考えさせられることができてきました。


考えるようになったのは①自分自身の社会の中の役割、②社員の生活を守るということと、③自分達の見せ方という面、あとは④取捨選択です。


①自分自身の社会の中の役割

自分自身の「会社」の中の役割は社長です。

対内的な社長の役割は主に資金調達と社員の生活に対する保障です。

アイデアを出したり、新規事業を作ったり、事業内容を改善したり、人事掌握したりもしますが、最初は自分で権限を持っていても会社が大きくなれば権限委譲します。

だから最終的にやるべきことは社員のことを思うことになります。

社員を本当に思うと、社員が目の前のお客さんを思ってくれるようになる。

その結果ついた付加価値が対価となって返ってくる。
そういう循環かなと思っています。


ちなみ「社会」の中の自分の役割を考えるときは核が必要です。

私の核は

1、テニス
2、人を思いやり人を大事にすること
3、人を見て、人を育てること

この3つが私の得意なことです。

この3つを生かし自分達の核をブランディングしそのブランディングの円から出ないように事業を行うことが社会の中の役割になります。

その役割の中で大きな目標は「アジア人からウインブルドンのチャンピオンを!」です。

人に喜んでもらえる事業を展開し、人を育てられる会社で社員に喜ばれる会社にし、その対価で人に必要としてもらえる役割を担う。

綺麗事だけでは済みませんが、少なくとも綺麗事を通す大人がかっこいいと子供が思える会社にしたいと思います。

後は長くなったので次回書きます。。。



コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

私の会社の方向性

たまには自分のことを書きます。


私が経営者としてちゃんと動くようになってからまだ一年経っていませんが、コーチとしてのときとは違う考えさせられることができてきました。


考えるようになったのは①自分自身の社会の中の役割、②社員の生活を守るということと、③自分達の見せ方という面、あとは④取捨選択です。


①自分自身の社会の中の役割

自分自身の「会社」の中の役割は社長です。

対内的な社長の役割は主に資金調達と社員の生活に対する保障です。

アイデアを出したり、新規事業を作ったり、事業内容を改善したり、人事掌握したりもしますが、最初は自分で権限を持っていても会社が大きくなれば権限委譲します。

だから最終的にやるべきことは社員のことを思うことになります。

社員を本当に思うと、社員が目の前のお客さんを思ってくれるようになる。

その結果ついた付加価値が対価となって返ってくる。
そういう循環かなと思っています。


ちなみ「社会」の中の自分の役割を考えるときは核が必要です。

私の核は

1、テニス
2、人を思いやり人を大事にすること
3、人を見て、人を育てること

この3つが私の得意なことです。

この3つを生かし自分達の核をブランディングしそのブランディングの円から出ないように事業を行うことが社会の中の役割になります。

その役割の中で大きな目標は「アジア人からウインブルドンのチャンピオンを!」です。

人に喜んでもらえる事業を展開し、人を育てられる会社で社員に喜ばれる会社にし、その対価で人に必要としてもらえる役割を担う。

綺麗事だけでは済みませんが、少なくとも綺麗事を通す大人がかっこいいと子供が思える会社にしたいと思います。

後は長くなったので次回書きます。。。



コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

オバマ大統領、イラン制裁強化を準備

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100210ATGM1001210022010.html


↑オバマ大統領、イラン制裁強化を準備 「数週間で枠組み」


やること変わってないですね・・・。


アメリカに本当の変革はいつ訪れるんでしょうか・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

トヨタ リコール問題

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100209ATFL0906A09022010.html


↑トヨタ社長、リコール問題で謝罪 「全世界で40万台が対象」


自分の国の基幹産業を担う企業をそんなにバッシングしてどうしようとしてるんでしょうか・・・。


名古屋はただでさえ不景気だって言うのに。。。


様々なCMを流すこの企業が、マスメディアに叩かれていること、小沢さんの一連の事件の報道が終わったタイミングであることを考えると何が起こってるのかわかると思いますが・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

大毅王座返上へ…近日中に家族会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000018-dal-fight


↑大毅王座返上へ…近日中に家族会議


いやー感動しました。


何はともあれ大きな気付きがなければ勝てなかったでしょうから、苦労したんでしょうね・・・。


ただ王座返上で2階級はちょいと厳しいんじゃないかと思います。。。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

天才は欠落力

http://ameblo.jp/takapon-jp/


↑堀江貴文ブログ


「某中華料理屋で知人のスポーツジャーナリストと話したこと。東京読売巨人軍の長嶋元監督は番記者などを集めて食事をしたりするときに河豚を食べに行って河豚刺しを一気にがばーっとさらって食べることは有名な話ですが、それを見ていた記者達は全然たべられなかったのに、長嶋監督は「美味しかった?」とか聞くんだそうです。全く周りを見てないか気配りをしてないから、そうなるんだと思うんですが、その人に「長嶋さんが全部食べちゃったから、食べられませんでした」って言えばいいじゃないですか、と私が言うと「そんなこと言える雰囲気じゃないんだよ~」って言われたんです。

その人いわく「天才は欠落力」なんだよ。と。

そういうことを全く気にしないから野球で天才的な能力を発揮できるのであって、普通に気配りできたらつまらないし、天才的な能力を発揮できるか分からない。表裏一体なのだと。同じことが元横綱朝青龍にもいえるんじゃないかと思いました。あれくらいやんちゃで当然なのだと。そして同じく、周りは朝青龍に酒癖が悪いのを注意できる雰囲気じゃなかったんだろうなあと。私みたいな変わり者はすぐずけずけと言ってしまいますがね。もし相手が長嶋さんだろうと言ってしまった気がします。

それがいわゆる「和」を乱す行為なんでしょうが、「和」を乱さないからこそ天才の「奇行」は助長されるのであり、それは「和」を大事にする文化が抱える自己矛盾のような気もしました。」


私もそう思います。

天才的な人は普通簡単にできるようなことができなくて苦しんだりします。

ただ偏ってずっといるとだんだん才能が消え、偏りを平らにしようとする才能がある人の方がすべからく才能を発揮するような気がします。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

[田村参院議員]民主入りへ 

http://news.livedoor.com/article/detail/4590500/


↑[田村参院議員]民主入りへ 昨年、自民離党 小沢氏と会談


社民離脱に早速手を打ってきた格好です。


政治の正常の動きが再開しました。


リーマンショック以降世界は流動的です。


日本の戦後の歴史においてかつてない動きを見せ始めています。


日本は人口が減って衰退するという大筋の見込みは外れるかもしれません。


人口は減少するでしょうが、今までの形を変え時代の変化に対応できるかもしれません。


今後、海外投資家に魅力的な不動産案件などは反転する可能性がありますし、今回の流れにより7年以内に日本の農業は世界に通用する産業に方向転換する可能性も出てきました。ウェブ、携帯を用いながらも新しい形でのベンチャー企業が生まれる可能性もあります。


私は今回の一連の小沢氏の事件はそれほど大きな出来事だと思います。


弊社も今後、技術面の徹底強化とサービス内容の強化により海外進出できる基盤の構築により一層の力を注ぎたいと思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

民主党訪米団の派遣要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000052-jij-int

↑民主党訪米団の派遣要請=小沢氏に米国務次官補


潰しから取り込みに態度を転換しましたね。


小沢さんを日本のリーダーとして認めざるを得なくなったのでしょう。


http://www.jiji.com/jc/v?p=politician-interview_watanabe_kozo-01&rel=y&g=phl


↑民主・渡部元衆院副議長インタビュー


この人ははずされて恨み節ですね。。。


小沢さんは意に沿わないと人事権もろに発動しますから。。。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウッズ今月復帰!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000022-dal-golf


↑ウッズ今月復帰!?米NYポスト報じる


いやー復帰早いですね・・・。


無期限ってことはまあ期限がないってことですから、別にいいのかな。。。


コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

遼ボールはSRIスポーツと契約

http://news.livedoor.com/article/detail/4585371/


↑遼ボールはSRIスポーツと契約 相場の10倍!1年1億円


石川遼ボール使用契約はダンロップ(SRIスポーツ)が獲りました。


ゴルフボールは年間220億円の国内消費があるそうで、これによってスリクソンブランドはシェアを拡大するでしょう。


テニスの錦織も頑張って欲しいなーーー。
ハワイでも復帰できなかったですね・・・どうなるんでしょうか。。。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

小沢氏進退

http://news.livedoor.com/article/detail/4585914/


↑小沢氏進退、なお焦点=首相「続投は至極自然」


不起訴処分の方向が固まりました。


これはすごい事です。


検察内部も一枚岩でないこと、これまでの国内、国外問わず既得権益者の力が弱体化していることの表れだと思います。


日本はこれで一歩前進したと思います。


あとは機を見て小沢氏が殺されてしまわないことですね。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本相撲協会理事選挙

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/association_of_sumo/?1265125092


↑安治川親方、理事選めぐり退職へ=立浪一門から貴乃花親方に投票-大相撲


投票したら辞職しなきゃいけないって言うのはどうなんでしょうかね・・・。


スポーツ関係の協会はたいてい風通しが良くないものですが、ここまで伝統競技だとそのしがらみも半端じゃないですね。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

トヨタ リコール問題

http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt259/20100202AT2N0201E02022010.html


↑トヨタの米新車販売、15%減 1月、リコール問題響く



んーーー、アメリカトヨタかなり叩かれてますね。


http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt244/index20100128ATGM2805Z28012010.html


↑米フォード、4期ぶり黒字 09年の最終利益2400億円


アメリカビッグ3の再建と問題は深く関わっているでしょう。


フェアじゃない部分が見え隠れしています。


こういうとき、品質や技術料があったら結局消費者の気持ちははなれないと思いますので、なんだかんだトヨタは大丈夫でしょう。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀井氏、郵政切り刻んだ発言

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100203ATFS0201Z02022010.html


↑亀井氏、郵政切り刻んだ発言「適当でなかった」


このコピーもおかしい。


亀井氏が郵政民営化に反対したのが間違っていたという風に受け取れる。


ホントは「神戸の少年」を引き合いに出したことを不適当と言ったというもの。

コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒲郡

http://www.gamateni.com/


↑ウイングローバルテニスアカデミー蒲郡


弊社の営業所である蒲郡にコーチ研修に行ってきました。


うちの研修はハードルが高くかなり体育会系です。


実力が上がらなければ昇給もほとんどありませんし、テニス以外の仕事ができないと一人前扱いはされません。
一般コーチで一人前になっても選手育成コーチの認定は相当ハードルが高いです。
例え戦績があってもうちの基準をクリアできないと一人前にはなれないです。


そのかわり絶対に面倒を見ますし、とにかく隙がなくなるまで教えます。


死ぬほど宿題を出しました。
来月チェックしますが、できてなければその次の月まで寝る時間はほとんどないでしょう・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月末税収実績

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000492-reu-bus_all


↑12月末税収実績は累計で前年比21.3%減=財務省


すごいですね。


税収額のうち昨年より5分の1減ってしまったって事です。


物凄い大事だと思いますが・・・。


あんまり報道されないんですね。


国家予算の半分以上が借金(国債)です。


誰が払うんでしょうか。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

大島コーチ

http://tsl.world.coocan.jp/TSL_Top.html


↑大島コーチのところのWEBサイト


今日は師匠である大島コーチのロングウッドテニスクラブに来ました。


継続してジュニアを育成する名古屋の名門クラブです。



レッスンを手伝おうかと思いましたがあいにくの雨です。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

小沢氏問題、冷静な対応を・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000025-jij-pol


↑小沢氏問題、冷静な対応を=民主内の「けじめ」発言-鳩山首相


今たまたま見たテレビのニュースではあたかも鳩山首相が小沢氏と距離をとっているというような流し方をしていましたが、この記事から受け取る印象は全く違います。


テレビでは鳩山首相は「小沢氏と距離をとり始めた」といったニュアンスでこの記事では「自浄能力は大事だが、冷静に対応しなさい」と内部的になだめているという記事です。


大違いですよね。


いつまでこの問題続かせる気ですかね・・・。


コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。