tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤大雄OFFICIALブログ ㈱スポーツネットワークアンドクリエイションズ、SNC代表のブログ!テニスはもちろん時事問題まで

加藤大雄OFFICIALブログ

最近の記事
タイ合宿
07/10 17:14
今年の春から
04/02 18:11
放置してましたが
09/26 00:45
中国
07/02 23:15
自営業
06/03 01:36
最近のコメント
まったく同感です。…
千葉尚久 02/20 09:01
テニスを一生続けてい…
Cheap LV Bags 08/08 01:11
テニスを一生続けてい…
Louis Vuitton Outlet 08/08 01:09
加藤コーチのような広…
Burberry Outlet Online 07/14 18:25
テニスを一生続けてい…
hermes online 06/14 19:28
最近のトラックバック

亀井さん

http://blog.trend-review.net/blog/2009/12/001487.html


この人のブログの亀井さんの記事は的を得ているかもしれません。


小沢さんが亀井さんを金融・郵政担当大臣にしたことや、亀井さんが堀江さんと敵対したことはこの人の文脈からは理解できそうです。


今日は勉強する日なのでブログ書きすぎですね・・。


私もまだまだ本質はつかめていません。
ただ物事には裏側があることは間違いないと思います。
もう少し勉強します。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

小沢さん2

ライブドアニュースは結構切り込みます。


小沢さん、検察に完全ロックオンですね。
http://news.livedoor.com/topics/detail/4548434/


ちなみにアメリカの影見えてきてるようです。


訪中した感じが駄目だったんでしょうね。
対米追従から脱却して、小沢さんが潜在的な支配をトーンダウンさせようとしてるのは間違いないでしょうから、小沢さんの動きに独自性があるなら考えられます。


文中「特捜部エリートは在米日本大使館の一等書記官経験者が多く、米国の影響力を受けると聞く」


特捜部アメリカの影響受けて動いてたら田中角栄ですよ・・・・。


ただ今回に関してはアメリカの世界的な影響力がロッキード事件当時と変わってきていますからどう転ぶかわかりません。


これで小沢さんが完全に失脚するようなことがあれば、日本はまた逆戻りだと思います。


ただし失脚させられなくて本当に邪魔になるなら遠回りして殺しちゃうでしょうけどね。。。


この戦い多分日本の未来左右すると思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーストラリアンオープン予選 鈴木決勝!

予選決勝まで勝ちましたね。


デルガドは過去に50位くらいまで上がっていて、98年のローランギャロスでベスト16まで勝ってます。
年齢は鈴木選手と同い年で33歳です。


しかし、鈴木選手私の一つ下の選手です。
決勝も頑張ってもらいたいですね。


日本の男子テニスは今年転機にかかってきますね。


本村、岩淵両選手引退しましたし、今のところジュニア選手にすごく有望な選手があまり見当たりませんし・・・。




コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログの見直し

ブログ更新回数を上げて行きたいと思います。


何故かというと新聞やテレビなどの報道が必ずしも真実でないという現実に気付いたからです。


ネットでの情報は受け取る側が選択をしますが、選択の仕方によっては真実性は圧倒的に高いと思います。


私の好きなブログ、ネットの情報は以下の通り参考にしてください。

田中宇の国際ニュース
http://tanakanews.com/

本も読みましたがかなり勉強してらっしゃいます。
見解も論理矛盾していないような気がします。


堀江貴文オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takapon-jp/

この人は非常に頭の良い方だと思います。

ブルームバーグ
http://www.bloomberg.com/?b=0&Intro=intro3

英語サイトですが、情報が早いです。
ニューヨーク市長のブルームバーグ氏が立ち上げた金融情報サイトです。
本当に大切な情報は出てきませんが、情報が生っぽい感じがします。




他にもまだまだありますがまたご紹介します。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーストラリアンオープン予選 瀬間の相手

瀬間が大接戦で負けた相手はウィックマイヤーって選手ですが、今選手実はめちゃめちゃ強い選手です。

昨年のUSオープンでベスト4まで行ってるはずです。
ランキングも16位です。

彼女が予選に出る経緯は結構珍しくドーピングでちょっとやっちまって、エントリー期間中に復活できないけど予選にはサインできるという微妙な時期に復活したため、予選に参加してます。

本選ワイルドカードはもらえなかったんでしょうね。。。


瀬間はファーストセット取ったもののファイナル5-7で負けちゃいました。
ランキング差から行くと善戦ですね。


このレベルまで行くと、ほとんど差がないので、物凄い感性が高く本質が見抜けないと修正ポイントがなかなかわからず壁が越えられないことがあります。
流れと年齢から行くと今年が勝負なんじゃないかと思います。


彼女は本当に頑張りやさんなので報われて欲しいですね!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 14:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーストラリアンオープン予選

始まってますね!

http://www.australianopen.com/en_AU/index.html
このオフィシャルサイトでチェックできます。


今、瀬間友里加がガチンコで戦ってます。。


土居美咲は負けちゃいましたがグランドスラム予選レベルまで来ましたね。


男子は4名。


鈴木貴男がウドムチョクに勝って予選一回戦突破。
鈴木選手33歳。気を吐いてます!
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 11:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。