tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

加藤大雄OFFICIALブログ ㈱スポーツネットワークアンドクリエイションズ、SNC代表のブログ!テニスはもちろん時事問題まで

加藤大雄OFFICIALブログ

最近の記事
タイ合宿
07/10 17:14
今年の春から
04/02 18:11
放置してましたが
09/26 00:45
中国
07/02 23:15
自営業
06/03 01:36
最近のコメント
まったく同感です。…
千葉尚久 02/20 09:01
テニスを一生続けてい…
Cheap LV Bags 08/08 01:11
テニスを一生続けてい…
Louis Vuitton Outlet 08/08 01:09
加藤コーチのような広…
Burberry Outlet Online 07/14 18:25
テニスを一生続けてい…
hermes online 06/14 19:28
最近のトラックバック

男子決勝

http://www.australianopen.com/en_AU/news/match_reports/2010-01-29/201001291264757437187.html?promo=hp_topcomments


↑No sweat for Federer


汗もかかなかったって事です。


フェデラーは2008年ナダルに止められ、苦しい時期を過ごしましたが2009年フレンチを獲り見事に克服しました。


多分今の彼のメンタリティーはその当時見ていたものとは全く違うものだと思います。
私は苦しみの中本質を掴んだの大きな要因はフェデラーの彼女の人間性だったような気がします。。。
まあ勝手な想像ですが・・・。


優勝予想はフェデラーですね。
多分他の選手とは既にテニス競技を見る視点が違うと思います。


今のところナダル以外にフェデラーの本当のライバルはいないので、この決勝に勝ったとしたらフェデラーにとってグラフ以来の年間グランドスラムに生涯において最も近い年になると思います。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝青龍暴行事件

http://news.livedoor.com/article/detail/4576321/


↑朝青龍暴行事件と押尾・のりピー事件の関係


この見出しのつけ方はさすがに悪意に満ちてます。


ちなみに朝青龍はこの話がホントならさすがに駄目でしょう。


内館さんの言うこと聞いておけばよかったですね。


残念ながら少なくとも「横綱としての品格」は既にありません。


あんなにかっこいい相撲取るのになー・・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 15:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

女子決勝予想と男子準決勝

エナン勝ちました。


エナンはやっぱり別格です。


リー・ナは惜しいところまで行きました。


決勝のカードはいつもの対戦。
私はファイナルセットになればウィリアムス。
ストレートならエナン。

と予想します。


男子はマレーのステディーなプレーが光りました。


ちなみにチリッチはボブブレッドの肝いりなんですね。


サーブのフォームの感じなどしっかり基本が抑えてあり、さすがだと思いました。
ボブブレッドは継続してトップ選手を出せるコーチだと思いました。。。もちろん全員ではないでしょうし、得意なタイプはありそうですが、何をさせようとしているか非常に明確にわかります。


ただ明確にわかりすぎるから、読まれたら厳しいかもしれません。
グランドスラムを取るにはそこがジレンマでしょうね。


マレーはツォンガが勝てば優勝。
フェデラーが勝てば厳しいでしょう。


↓フェデラー対マレー 対戦成績
http://www.itftennis.com/mens/players/headtohead.asp?player=10019424&opponent=100013005


対戦成績はマレーの方が上です。


ツォンガとフェデラーはファイナルセットで押し切れればツォンガでしょうが、今のところフェデラーが有利なような気がします。



まあ全部はあたらないでしょうね・・・。
コーチ日記 | 投稿者 winglobal-y 10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。